和歌山県産の

早生みかん(宮川早生) 

小玉5kgのレビューです。

 

 

早生みかん(宮川早生)_和歌山県産_レビュー

意外とコンパクトな梱包でした。

 

 

早生みかん(宮川早生)_和歌山県産_レビュー

コンパクトですが5kg分の

ずっしりとした重さが感じられました。

 

 

早生みかん(宮川早生)_和歌山県産_レビュー

小玉のみかんが

横10×縦8で合計80個入っていました。

 

 

そのうち1個の皮を剥いてみると

みかん特有の心地よい香りが漂いました。

 

 

傷んだり腐ったりぜず

すべて綺麗なみかんでした。

 

 

 

早生みかん(宮川早生)_和歌山県産_レビュー

皮はツルツルで張りがあります。

 

 

早生みかん(宮川早生)_和歌山県産_レビュー

小玉ですが中身が詰まっているのか

結構、重量感があります。

 

 

早生みかん(宮川早生)_和歌山県産_レビュー

外の皮は薄く

みずみずしい切り口です。

 

 

外の皮を剥くと

薄皮が破れるくらい薄くて

とても食べやすいです。

 

 

早生みかん(宮川早生)_和歌山県産_レビュー

糖度は15度ありました。

 

 

スーパーで普通に売られている

温州みかんの糖度は10度前後で

 

13~14度を超えると

高級品に分類されるそうですので

 

その上をいく糖度15度は

すごいですね。

 

 

追加で10個ほど糖度を測定してみましたが

11~15度程度の糖度がありました。

 

 

みずみずしく

激甘で適度に酸味もあり

風味のバランスがよく

濃厚でおいしかったです。

 

 

薄皮がとても薄かったので

食べやすかったです。

 

 

よくありがちな

ハズレのみかんは混じっておらず

どれも美味しいです😋

 

 

園地の地面に雨水を遮断する

マルチシートを敷き
樹の水分摂取を抑制することで
味の濃い甘いみかんを作られているそうです。

 

 

 

<このような方におすすめ>

 

とても甘い

 

適度に酸味もある

 

●味がしっかりと濃い

 

●薄皮が薄い方が

食べやすくていい

 

●同じ箱の中でハズレみかんがなく

美味しいみかんだけが食べたい方

 

●小玉サイズでもいい方

 

 

 

★開封とレビューを動画に撮りましたので

よろしければご覧ください。

(再生時間:2分12秒)

 

 

 

★今回レビューしたみかんはこちら

 

 

 

 

 

 

わたしのツイッターへのリンクです

 

 

わたしのピンタレストへのリンクです