8月は楽天ROOMの活動を

行っていなかったので

売り上げ報酬とも0円でした😢

 

 

さて9月分についてですが

BランクからCランクに

降格してしまいました。

 

 

楽天アフィリエイトでの売り上げが

17740円と少なく

報酬も559円と

いつもより少ない結果となりました。

 

 

楽天ROOMでの売り上げが17410円

報酬が546円でした。

 

 

売り上げが落ちている原因は

一回あたり数万円台の購入が

なかった点だと思います。

今までは購入が月に

1回程度あったのでその分金額が

跳ね上がっていたのですが…。

 

 

いままでの高額購入に頼りきった

運任せの方法を改善しないと

いけませんね…。

 

 

それで、ツイッターとピンタレストにも

楽天ROOM用のアカウントを開設しました😄

 

 

ピンタレスト(Pinterest)と

ROOMのコンビネーションは

相性が良さそうです。

 

 

と言いますのも

 

自分のROOMの商品をピンするだけで

ピンタレストに商品のサムネ画像が流れるので

 

映えるサムネをピンすると

関心を持ってくれたインタレストのユーザーが

そのピンを経由してROOMの商品紹介ページに

訪問してくださる可能性もあります。

 

 

また、ピンタレストは女性のユーザーが多いので

女性向けの商品をピンした方が良いでしょう。

 

 

さらに、ピンタレストは「フォロー」や「いいね」

をほとんど行わなくてもインプレッションが

増えやすい(ピンを閲覧してくれる)ので

 

ROOMほど手間が掛からず

両立しやすいのも有利な点です。

 

 

10月の結果はどうなることやら…。

 

 

 

<関連する記事>

 

★次回(10月分)の結果へ

 

★前回(7月)の結果へ:8月分の結果はありません😅