SR3900Pから買い換えました。
SR3900Pと違って
無線LANで印刷が行えるので

配線もシンプルになり

便利になりました。

音も静かで印刷も速くなっています。

 

アクセスポイントの無線LAN設定で

ドライバーのインストールも

問題なくできました。

 

カートリッジも

PROテープカートリッジ 

4~36mmに対応しているので

手持ちのカートリッジを

そのまま使用できました。

また、印字作成用のソフトも

そのまま使えました。

SR3900Pから買い換えて正解でした。

 

<用途>

 

・園芸用のラベル

(テプラで印字した文字は

野外で3年ほど経っても

消えていません)

 

・パスワードをバーコードで印字して

バーコードスキャナでパスワードを

入力できるようにしています

(大量のパスワードを

紙媒体で管理する時に便利です)

 

 

<参考記事>

 

 

 

 

 

 

 

SR3900Pと比べて横幅があり

キュービックな感じです。

安定感はありますが、掴みにくいです。

 

 

カートリッジを上から入れるタイプ。

 

 

3つのボタンは左から順に電源、

テープ送り、無線LAN切り替えです。

 

 

USB、有線LAN、電源コネクタが背面にあります。

 

 

 

 

 

 

 

SR5900Pを開封しているところを

動画に撮りました。

よろしければご覧ください。

(再生時間:1分45秒)