パソコンの周辺機器を出品しました。
はじめは、送料込みで

強気の値段設定をしてましたが
”いいね”の反応がなかったので、
徐々に値段を下げていきました。
すると徐々に”いいね”は増えました。
”いいね”をもらえるとうれしくなり
更に少し値を下げたりしてましたら
購入していただけました。

メルカリの手数料は10%です。

 

ヤフオクは出品を取り下げると

利用料金を取られるそうですが、

メルカリでは商品が売れた時の

手数料が取られるだけで

出品取り下げでは利用料は

取られないそうです。

早速、プチプチで包んで

再利用の段ボールで梱包しました。

メルカリでも匿名配送に対応してるみたいで
郵便局で2次元バーコードをピーすると
匿名の宛名書きが印刷されて
それと荷物を窓口に渡すといいだけの
簡単お手軽な手続きでした。

メルカリの取引画面で挨拶や

進捗状況のメッセージを送りましたが
返事などは返ってこなかったので

少し不安でしたが

良い受取評価もいただき
無事に取引を終えることができました。