luludiの江原佐知子です。

オリジナルビーズジュエリーの制作を少しずつですが始めました♪

制作diaryを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

自己紹介させていただきます(^o^)

「luludi」はギリシャ語で「花」です♪

花や葉のモチーフが大好きなのでブランド名に使わせていただきました赤薔薇

 

小さい頃から服が大好きでずっと服作りをしていました。

服飾専門学校卒業後パタンナーをしていました。パタンナーをやめたあとはオリジナルの服を縫っていてずっとずっと布にかかわってきました。

 

ビーズに出会ったきっかけはビーズ刺繍でバレッタを作っていた時に立体的なお花をつくりたいなぁの軽い気持ちでした。

 

ビーズ=テグスと思い込んでいて針と糸を使うビーズステッチがある事を知ったのが2017年。楽習フォーラムでビーズステッチを学びはじめました。

学ぶことは好きなのでいろいろなステッチ技法を学べることが楽しくてどんどんビーズの沼にはまりました~!

 

ビーズステッチを始めてからいくつかキットを買って作るようになりそれまで気にしていなかったキットのデザイナー名がみんな青木恵理先生でした。

百貨店の催事のワークショップに参加して先生の人柄に触れ、2019年からビーズ教室に通わせていただいています♪

 

「ビーズfriend」2022年冬号に初めて雑誌掲載されました。

ボタニカルアクセサリー誌上コンテスト佳作