【帯広市】とんかつ とあじ | サイフォンの飲食ブログ

サイフォンの飲食ブログ

北海道十勝の飲食店、お土産などの感想と記録。帯広市の西側多め。入ったことない店の開拓に最近目覚める。感想はあくまでも個人的感想です。少しでも飲食店が繁盛してくれるといいなあ。

本日お昼に【とんかつ とあじ】にお邪魔しました。初来店です。



テーブル席と小上がりがあって、二人だったのでテーブル席に案内されました。

追記:カウンター席もありました。


店内は清潔感あって良かったです。

BGMはピアノ演奏のクラシックの曲がかかっていました。

メニューは色々ありましたけど、初めて入る店で食べるのは最初にあるものと決めているので、厳選ロース定食を頼みました。



・厳選ロース定食


撮り方下手ですね。

一緒に来た向かいの人も同じのを注文しました。

来たときにびっくりしたんですけど、ボリュームあるんですよコレ。

キャベツの山に斜めになっているのはナスの天ぷらです。

すり鉢にゴマが入っていて、自分で摺るようになってます。


ゴマはどうするか聞かなかったんですけど、手前の小皿にとんかつソースを入れて、ソコに摺ったゴマを適量入れて食べました。コレで合ってるのかな?


この手のものってだいたいごはんが残ってる方なんだけど、今回はごはんが先になくなりました。ごはんおかわりしても良かったかな。


とんかつも柔らかく、食べごたえもあり、非常に満足しました。


今まで来てなかったのが惜しい店です。

また別の日に来て別のメニューをいただくつもりです。


【とんかつ とあじ】

・帯広市西23条南2丁目8-2

・火〜日 11:00〜14:30(L.O.14:00)、

.....16:30〜20:30(L.O.20:00)

・定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

・駐車場あり(11台)