ステーキ一本釣り | haraminaのブログ

ステーキ一本釣り

今日は一生に一度かもしれないステーキのフルコースをごちそうになりました。

ステーキランチのコースなら食べたことがあったのですが、今回はディナーということで、ステーキの他に、牛さしと尾頭付きの海老、フォアグラまで出ました(((゜д゜;)))

$haraminaのブログ

目の前で焼いてくれるし、お肉も柔らかいし、そのほかの食材もおいしいし、いうことありません!
本当に、お店とシェフの方には感謝します!

ここまでは良かったのですが…最後におごってくださった方が一言、
「俺に感謝するな。俺に相続税をくれた死んだばあちゃんに感謝しろよ」。
この一言で、一気に気持ちが下がってしまいました。

結局、自分が金持ちの道楽息子であることを自慢したかっただけだったのか。
ごちそうになってこんなことを言うのは大変申し訳ないが、その人が稼いだお金で、気持で少し馬鹿おごってもらえるほうが、よっぽどありがたいです。

今度から、むやみにおごられるのはやめよう…と思った一日でした。