当店のスイーツは全て自家製です。

季節に合わせたメニューや、
ちょっと変わった素材のメニューもあります。

私達のスイーツも、
今後少しずつブログで紹介していこうと思います。


今日はタイトルにもあります通り、
『レモンスクエア』についてご紹介します。


レモンスクエアは一番質問を頂くスイーツだと思います。

「どんなスイーツですか?」


そして、このスイーツは言葉で説明するのが、
意外と難しいのです。


食感となんと表現していいのか・・・。


私自身は羊羹みたいな感じと思っているのですが、
いきなり羊羹みたいな食感ですと言っても、
さらに事を複雑にしてしまいそうなので、
一度も言ったことはありません。


味わいを簡単にお伝えすると、
甘酸っぱい濃厚なレモン風味のスイーツです。

レモンレアチーズケーキより、
レモン風味が強いです。

サクサクの台にこのようなフィリングが乗っています。



初めての方はなかなかイメージが湧かないような感じも、
しばしば見受けられますが、


しかし!


これはコーヒーと一緒に食べると、
相性が本当に良いのです!!

特にドリップコーヒーやロングブラックなど、
ストレートのコーヒーとの相性が抜群です。


そして、私はお店で販売している、
数あるのスイーツの中で1番好きです!


$Coffee & Baby 元住吉



ぜひ、1度ご賞味ください!!