11月1日のイベント、
コーヒー試飲会を無事開催致しました。

今回のテーマは、
1、スペシャルティコーヒーとコマーシャルコーヒーの
飲み比べ
2、フレンチプレスによる抽出と使い方
3、カフェタイム


開始と同時に何の説明もなく、
まず2つのコーヒーを飲んで頂き、
それぞれ感想を挙げて頂きました。
この2種類はどちらもブラジルで、
スペシャルティコーヒーとコマーシャルコーヒーです。

皆さんスペシャルティコーヒーの方が美味しいというお答えで、
味の違いもしっかり感じて頂けたようでした。
そして、ここから色々と説明が始まりました。

次はスペシャルティコーヒーの中での飲み比べです。
ケニア ティム
コスタリカ ブルマス
コスタリカ エルサル・デ・サルセロ

ここではご参加頂いた方にも、
実際にフレンチプレスを使用してもらい、
簡単に美味しくコーヒーが抽出できることを、
体験して頂きました。

また、ここでも皆さんにそれぞれのコーヒーの感想を
挙げて頂きましたが、
しっかりと3種類の違いを捉えていました。


最後に皆さんから一番人気あった、
コスタリカ エルサル・デ・サルセロと
スイーツでカフェタイムをお楽しみ頂き、
試飲会が終了しました。


また、このイベントは開催したいと思っております。

イベントにご参加頂きました皆様、
本当にありがとうございました。