今週は動物愛護週間ですね

明日は名古屋市の平和公園の所にある
動物愛護センターでフリマに参加してきます!
実は私、実家がここからそう遠くなく昔から何度となく通っていました。

名古屋市動物愛護センター

{8BC0B669-9BEF-4730-B363-0BA170BA5CF9:01}

懐かしい

{DC503CD5-13FE-4CCA-BBF6-FF8E2B11F2C1:01}

いつだったか改築された

{18BCFC25-CF35-47DC-96AE-E263EC2F0E01:01}



{B0B0772E-C5A3-4A7D-97A2-37FEDACD1339:01}

昔はこんなのいいのなかったな
{A1468B36-09B5-48E8-975E-C5B1780C7C40:01}


{44801154-2257-494A-A867-0DACC5B9688D:01}


高校生の時、幼い頃から飼っていた犬を亡くして以来、社会人になっても時々行っていました。


いつか結婚して自立したら必ずここから一匹!と心に決めていたのです。


結婚してからも子ども達を連れて実家へ行く前に寄っていました。
けれど申込みにいったら今はわかりませんが当時は、
「名古屋市在住の方が対象です」って、断られちゃいました。
今はネット検索当たり前の時代なので住んでる地域の保護犬を去年、無事 我が家に迎える事ができたました。
ちなみにその時に「花ママボランティア」を知ったのです。




花ママのブログや私のブログをご覧の皆様
 
いつも応援ありがとうございます。
花ママと私達預かり宅にいる仔達はもう殺処分される事はありません。
悲しいけれど日本中のどこのセンターにも明日消えていく命があります。
興味がありましたら是非一度お近くのセンターにも遊びに行ってみてください。
運命の出逢いがありますように…

明日、なっちゃんと行きます。



{49F64FE4-268F-44B8-9A49-EE7CAE8B2D2E:01}


ガリガリに痩せていたなっちゃん
センターの職員さんに、
「見違えたよ」って言ってもらえるかな



{65C79552-8A3F-40B3-AB60-D47622F794E7:01}



{D8B6EF74-C700-4C56-A138-D10A94CAC7EE:01}



{07850C49-8C58-4EEE-9C18-22272C527E03:01}



なぎさちゃんも里親募集中です。