残って良かった。 (T_T)
ゆう@子育てパパ

人気ブログランキングへ
ゆう@子育てパパ

人気ブログランキングへ
サントリー食品インターナショナルは5月25日、日本たばこ産業(JT)から「Roots」「桃の天然水」ブランドを取得する基本合意書を締結した。
【みんな大好き「桃の天然水」】
JTは2月に飲料事業からの撤退を発表。人気商品「Roots」「桃の天然水」の行方を心配する声がネットで多く上がっていた。同社は当時「これからさまざまな可能性を検討していく」としていた。
サントリーは近年需要が拡大しているボトル缶コーヒーに強みを持つ「Roots」、ニアウォーター市場のパイオニア「桃の天然水」の取得で商品ラインアップを拡充するとしている。
また同社は自動販売機を扱うJT子会社の株式なども取得する。「Roots」「桃の天然水」ブランドと合わせて、取得額は約1500億円。
【関連記事】
- JT、飲料事業からの撤退を発表 「ルーツ」「桃の天然水」今後どうなる?
- サントリー、「南アルプスの天然水 オレンジ搾りスパークリング」発売延期 供給体制の再構築優先のため
- 「レモンジーナ」再販へ ただし「安定供給の目途は立っていない」
- 「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」 想定以上の需要で出荷を一時停止