いいな~ お金持ってる人達は。。  (~_~;)
ゆう@子育てパパ


人気ブログランキングへ




中国の大手旅行サイト、シートリップ(携程網)によると、今年の春節(旧正月)に日本旅行に出かけた人は前年比200%近くに達した。日本メディアは中国人観光客の旺盛な購買力を「爆買い」と表現し、「救世主」と呼んでいる。26日付で環球時報が伝えた。



日本メディアは、日本が「チャイナマネー」で沸騰し、ホテルや空港の受け入れ能力はすでに限界に達したと報じている。正確な金額は定かでないが、中国人観光客の「気前の良さ」が日本の小売り各社を大喜びさせていることは疑いのない事実。三越銀座店、大丸松坂屋など大手百貨店の免税売上高は前年同期比2~5倍に達した。従業員全員に総額3億円分の臨時ボーナスを出した店もあったという。



日本メディアは、大量に買いまくる中国人の「爆買い」を連日紹介し、中国人観光客を「救世主」と呼んでいる。フジテレビは24日、日本人の個人消費が冷え込む中、今後は中国人観光客をガッチリとつかめなければ、収入増は期待できないと報じた。



(編集翻訳 小豆沢紀子)