の・・・飲みたい。 (~_~;) ゆう@子育てパパ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
サッポロビールは17日、交流サイト「フェイスブック」(FB)でビール愛好家と共同開発したビール「百人のキセキ」の樽生ビールを、6月3日から同社子会社が運営する老舗ビアホール「銀座ライオン」で限定販売すると発表した。
販売するのは東京や横浜などにある首都圏の27店。価格は1杯630円(360ミリリットル)。同ビールのオリジナルグラスも500円で販売する(グラスとのセットは1100円)。販売計画は1万5000リットルで、なくなり次第販売終了。
百人のキセキは、昨年8月にサッポロビールがFB上に立ち上げた交流サイトなどで、のべ1万2000人とのネット会議で寄せられたビールに求める意見を集約して製作。栃木県の那須高原の天然水と麦芽100%を使用し、かんきつ系の味わいを後味に残すフレーバーをプラスしている。
3月にインターネット限定で販売した3000セット(6本入り、12本入りの合計)は、すぐに完売した。
【関連記事】
- 妙齢の美女が一人で昼間から飲んでる「一軒め酒場」 大手居酒屋を検証
- 「土間土間」なぜ高所得者に好かれるの? 居酒屋チェーンを検証
- [ビールも?]韓国の不可解な日本製品不買 セオリー無視?アベノミクスに恨み節か
- ビール大手、飲み方で新提案 2層カクテル、絶妙な冷たさで差別化
- 「トクホウ」と「特保」紛らわしい コカ・コーラにCM改善指導 消費者庁