今年一年もやっぱり、AKB48なんだよねぇ~。。 (~_~;) (ゆう@子育てパパ)

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
CM総合研究所の2012年度「CM好感度TOP10」-。8位には、ソーシャル・ネットワーキング・サービス「GREE(グリー)」がランクインした。オンエアは1万9735回と、集計対象となった8251銘柄の中で最多を記録。ソーシャルゲーム、ソーシャルメディアの興隆を印象づけた。
このうち人気ゲーム「AKB48ステージファイター」のCMは、アイドルグループ「AKB48」のメンバーの真剣な表情が、ファンの目をくぎ付けにしている。
第3弾には渡辺麻友や柏木由紀、北原里英ら8人の人気メンバーが登場。“センター”に置かれた1脚のいすを巡って、無言で激しく身体をぶつけ合いながら、バトルを繰り広げた。
栄光の座を手に入れたのは渡辺。勝利した後も、クールな表情でカメラを見つめるだけ。普段のかわいらしい渡辺とは正反対の新しい魅力が引き出された。
このゲームは「20××年」の荒廃した世界を舞台に、AKBメンバーが“拳”でセンターを勝ち取るストーリー。同じAKBメンバーを応援するユーザー同士でチームを結成し、ミッションに挑んだり、他チームと戦ったりする。
期間限定で行われるイベントでは、より多くのポイントを獲得したチームが推すメンバーが、次のCMへの出演権を獲得する。ゲームでユーザーが残す戦績と、CMが連動するユニークな仕組みも話題となった。
【関連記事】
- “CM女王”板野友美、TV関係者が絶賛!でも駅のポスターが…
- 今年のCM女王は、麻里子さま&ともちん ともに20社ずつ
- AKBとも~み、ファンと貸し切りバスツアー
- 武井咲、剛力彩芽、忽那汐里 CM業界の“お買い得トップ3”
- 22股交際アイドル「恋愛禁止のAKBの代わりに48股目指す」
- 3本の矢に命運託す