餃子の王将で働くサカモトは建築士の卵だった

 

こんな文章書かれたら自分の才能の無さを痛感せざるを得ませんでした。

 

ご無沙汰しております、コーヒーでございます。




この間Aqoursのラストライブが発表されましたね。まあすでに10年やってますから飽きや老いには敵わないですよね。

かく言うコーヒーもすでに話題すら追わなくなりました。もう過去のように感情が弾けなくなりましたわ…。

そう…、あんなに熱くなってたのに…。




おいパチスロ!お前の事だよ!

…丁度Aqoursが始動したとき、最近スロがつまらないと嘆いて旅スロを始めたことがありましたね。
コーヒーが好きで好きでたまらなかった5号機たちをノスタルジックに振り返りながら、それでも新たに生まれた台たちとの触れ合いをブログ形式でお伝えしてました。

ハードゲイやギアス、化物語にまどマギと語り尽くせぬ記憶と情景がありました…。今でもスロは打っておりますが、上記の写真が物語るとおり、最新の写メ画像がGI2(多分四~五年前の台…)ってくらい情熱が無くなりました。特にスマスロ全般は単純に出玉性能が高くなっただけで、自分には肌に合いません。というか勃起しません(いや、ち◯ぽのことじゃなくココロの汁が垂れないってこと)

もちろん時代の変化についていけない自分のせいではありますが、本当になんも心が動かんのよ。ビクンビクン動く疑似遊戯、スイカ・チェリーという名のリプレイ、ツラヌキ上位ATに機械割持っていかれるゲーム仕様、書き出したらキリがありませんが過去にブログに書いていた「このままだとスロ終わる」と危惧した通りでございます。誰もデキレなんてみたくないんですよ…、コンテンツ違うだけで中身はカバネリですみたいな台ばっかだし…。ツラヌキ待ちか北斗モンキーみたいに高設定ツモってちまちま出すかしかないのでドラマ性も皆無。初打ち以外発見がないのですぐ通路化する理由も分かります。スマスロを出玉全振りにしたせいですね…、だから日和ってジャグしか打てなくなったんですよ。特日に朝一真っ先にマイジャグが埋まるとか5号機時代では考えられませんでした、これが今のスロットルの現実ですな…まぢオワットル。


なのでアタクシもAqoursの終焉とともにこのスロットルライフも終わりにしとうございます…。もうこんなおっさんに新しい希望なんか見つかるはずな……



私達、ラブライブルンペンスタ〜スーパースター、Liella!です☆



グランベルムちゃ〜んす


かわいすぎる…!面白すぎる…!

そうです、好きなことにオシマイなんてないんですよね。Aqoursには興味なくなりましたが、Liellaちゃんは全力で推しております。顔面偏差値高すぎだろこいつら…。スロットルもスマは嫌いですが奇跡的にグランベルムは負けてもいいから打ちたいと思える現行唯一の神台です。まあ稼働貢献終わって低設定放置だから負け覚悟で座るんですけどね…。こいつらがいなかったらマジでコーヒーは精神崩壊してたかもしれません。つまり「老いたことは否めないがまだち◯ぽは勃ったまま」状態ですね!(ホントか?)

なので引退するにせよしないにせよ、座して死を待つのではなく好きって気持ちを与えてくれたコイツラに報いる意味でも再び旅スロ企画を立ち上げます! 毎月やや遠方のホール(マルハンしかないけどな)に遠征し、前回同様+1000枚〜−1000枚の立ち回りに応じて勝ち点付与、総勝ち点で最終戦を行い結果で引退判断をしようと思います!
いまんとこ第一戦は沼津! 過去の女(人間のクズがコノヤロウ…)Aqoursへの感謝と永久の別れを果たし、そこから三ヶ月はLiellaにまつわる地域で実戦(メスは若いのに限る)していきますのでお楽しみに! 果たしてコーヒーは生き残ることが出来るのか!?

次回、城ヶ崎死す!(スタイリッシュネタバレ)