ママが一息つくのも忘れずに | 「わたしさえ我慢すればとがんばっているあなたへ」

「わたしさえ我慢すればとがんばっているあなたへ」

わたしさえ我慢すれば。。。と苦しいモードのあなたへ。自分が変わることで、優しい世界をみつけられますよ。ここでは、わたし自身がだんだん幸せモードになっていく日々を綴っています。一緒、一緒〜と共感していただけたら嬉しいです。コメント・お悩み等、お気軽にどうぞ♪

学校がお休みの日々



私にできること
って何だろう?
と考えて


おうちでできる
学年別の学習内容を
ご紹介してきましたが


ゆっくりするのも
忘れずに
と付け足しておきますね〜

こんにちは^ - ^元小学校の先生で2児の母☆心屋リセットカウンセラーみっちゃんです
おうちで子どもと対面すると
1対1
マンツーマンですが


学校では
先生1対子ども30なので


子どもって
どんなに真面目な子でも
どこかで
しっかり抜いてます笑


いつも頑張ったら
疲れちゃうもんね


窓の外見たり
違うこと考えていたり
班の話し合い人任せにしたり
サボり気味で掃除したり
給食残したり
歯磨き忘れたり笑
してる
してる笑


他にも
外遊びして発散したり
物づくりしたり
歌ったり
笑ったり
書いたり
読んだり
食べたり、、、
みんな得意なこと
苦手なこと
めんどくさいことがあるもんね


なので、
おうち生活では
ぜひ子どもが
のびのび学習できるためにも


ママはパックでもしよ♬


1年に一回するかしないかだったパックだけど、週1でやってみよっかな♡
友だちにもらったパック



先日
お風呂であたためるタイプの
パックをしながら
湯船で子どもを待っていたら


小3息子は苦笑いスルー

小5娘は
私もやるーと
初パックしてました


そしたら先ほど
こんなパックも出てきた笑
こちらも同じお友だちからもらったパック

読んでみると
お風呂であたためて使うタイプ


次はこれつけて
湯船で待ちかまえてみようかなw
ちょっとやり過ぎかなw
と考えるだけで
楽しい午後です


ま、なにしろ
ママは自分で
おもしろいことでも考えていると
子どもは手を抜きながら
自粛生活できますので


あまり頑張りすぎることのなきよう
お願いします


書いていて気づいたけど
私パックを自分で買ったことがないかもしれない
思い出せない。。。


おすすめパック情報
ぜひLINE↓かコメント欄にお願いしま〜す♡


元先生カウンセラーみちるでした^ - ^