セルフイメージがひどい自分を笑い飛ばそう | 「わたしさえ我慢すればとがんばっているあなたへ」

「わたしさえ我慢すればとがんばっているあなたへ」

わたしさえ我慢すれば。。。と苦しいモードのあなたへ。自分が変わることで、優しい世界をみつけられますよ。ここでは、わたし自身がだんだん幸せモードになっていく日々を綴っています。一緒、一緒〜と共感していただけたら嬉しいです。コメント・お悩み等、お気軽にどうぞ♪

うちの子どもたちは、とても相性の良い姉弟で、いつも仲良さそうに遊んでいますが、もちろんケンカもします。


先日は、娘が弟に
「うるせーハゲ!
と言われていたのですが


娘は全く動じず、タブレットのゲームから目も離さず
全然効かない。なぜなら私ハゲてないから。」
と弟の挑発をスルーしていました笑
ウケる



こういう事ってありますよね?



娘の場合、本人が自分をハゲだと全く思っていないので、ハゲという言葉は娘に1ミリのダメージも与えることはできないんです!
ノーダメージです。



私の場合は、「デブ」と夫や子どもに言われても大丈夫だし

「鬼ババァ」と言われても笑っていられます

それは、自分のことお腹のことはともかく「デブ」とまでは思ってないし、「鬼ババァ」とも自覚していないからなんです。



その逆で


私が姑に常識ないと言われて腹わたが煮えくりかえるのは、私が自分のことを常識ないと思っている証拠といえるし


しばしば夫に弟と性格一緒だねと言われて、ワラ人形に五寸釘打ちたくなるのは、私が自分のことを弟と一緒のろくでなしと思っている証拠といえる。(すまん弟)


バカにされると瞬間湯沸かし器のように怒れるし、

やきもち焼いてるのと言われると必死で否定したりする。。。汗



つまり


私は、常識なくて、おバカな、やきもち焼きのろくでなしです。わぉ!



どうぞよろしくお願いします笑



もう笑うしかないですな
はははのはーっ!笑笑


というわけで
わたくしこの件に関しましては
笑い飛ばすことにしました笑



熱々うまうま小籠包

はふ〜