ポンコツになると周りの人への感謝が溢れ出す | 「わたしさえ我慢すればとがんばっているあなたへ」

「わたしさえ我慢すればとがんばっているあなたへ」

わたしさえ我慢すれば。。。と苦しいモードのあなたへ。自分が変わることで、優しい世界をみつけられますよ。ここでは、わたし自身がだんだん幸せモードになっていく日々を綴っています。一緒、一緒〜と共感していただけたら嬉しいです。コメント・お悩み等、お気軽にどうぞ♪

先日、子どもの習い事の子連れ飲み会がありました。

そのグループの面々とは初めての集まりで

ちょっぴり緊張しながらも、親睦を深めたい気持ちで、参加しました。


それなのに

やらかしました


吐くほど飲んで、ママや我が息子、その友だちの前で自分のポンコツぶりを発表してしまったのです。。


穴があったら入りたい状態ですよね


ぜったい軽蔑されると確信します、こういう時


だって、ママの中で私が一番お姉さんだし

幹事だったんですよ

お店の予約とか注文とか大好きなので、やってあげるーって引き受けてたのに


会計から私の介抱、夫の呼び出し、タクシー手配まで、私が気持ち悪いって言ってる間にみーんなやってくれた。。恥


こんな汚くてカッコ悪くて
友だちみんなに迷惑かけて
大雨の中、夫に迎えに来させ
子どもたちに布団ひかせて
翌朝、置いてきた自転車を取りに行ってもらうという。。。


普通の人は、こんな迷惑かける経験なかなかないですよね〜


私には1〜2年に一度のペースであります

やっちゃう人です、私


そんな時、朝目が覚めると

恥ずかしくて

本当穴があったら入りに行くし

ファンタスティックビーストの魔法で見た人の記憶消したくなります





ところが


夫は優しくて

なんならちょっぴり機嫌が良さそう

酔った私のモノマネをして笑っていますが

あんたは、二日酔いでおとなしいくらいがちょうどいいから寝てな、とか言って

子どもたちの朝ごはん買ってきてくれたり

洗濯したり

何も頼んでないのに

してもらえた




恥ずかしくて、昼までほっぽらかしていたママ友とのグループラインでは

私が無事家に帰れたかを心配してくれてたり

面白いからまたやろうとか

幹事ありがとうとか


みんな優しかったーー涙


ポンコツになるとみんな優しくて
ありがたさが溢れてくるの体感できました。



でも、しょっちゅうこんな酔っ払いになるのはしんどいから

普段からポンコツを見せていこう♬

どうせばれてるんだろうし笑

二日酔いで気持ち悪いけど、幸せ♡




治ったら食べたい☆揚げ春巻きビーフン