あああぁ
なんか今日歩くの下手だね?
どうした?

足元滑っておもちゃ持ってたから手が間に合わなくて顔面から転んでしまって
唇切れた
泣いて抱っこだから母の肩は血だらけ

大丈夫?
痛いよね
痛かったね
紙の上歩くと危ないんだよ、気をつけて
歯は無事
あぁ可愛い唇が…


今日は雨だから1歩も家出てないんだよ
有り余って遊ぶからそうなるよね
ごめんよ

雨の日セット買ったことだし
ちょっと出るかい?

夕方ちょっとだけ出てきた
雨の日セット可愛い
可愛すぎる…

母は部屋着にスッピン眼鏡なんですよ
遠くに行かないで…
で、抱っこモード
だけど帰りたくないんですって〜
部屋着スッピン眼鏡で一周してきたわツラ笑

そしてお風呂
湯船で遊んでて滑って顔面からお湯にダイブ
焦った焦った
怖い怖い
上がるんですって笑


そして寝る前
めちゃくちゃ踏ん張ってるから抱っこしてうんさん出る体制にしたら
すごい泣く
あぁこれ硬いのが出てるんだ…
って思ってオムツ取って押し出すお手伝い
これは痛そう
歴代1番痛そうかも
そりゃ泣くよね
頑張って、頑張って
出たら楽になる
で、出切ったら鮮血
うーん、頑張った
痛いよね
わかるわかるよ

うんさん柔らかくなるご飯にしようね
母調べて日々そんなの作るよ
ちょうど楽天お買い物マラソンしてるから
息子専用の炊飯器買おう
炊き込みご飯とか軟飯とか作れるようにしよう



息子氏
力んで疲れたみたい
私が楽天調べてる横でコロコロしてると思ったら寝た
寝る前の大好き大好き可愛い可愛いの儀式しなかったよ
寝てるけどやっとこ♡