明日はばばさんの誕生日
ってことで何が面白いものがないか探しに来た!
誕生日プレゼントって相手の欲してるものがわからないとめちゃくちゃ難しいよね
物を見ながら回って、キーワードを思い出して…
結果、ストレートネック用のツボ押しとカフェラテの素にしてみた
無難だけど言葉に出てたから良いかな、と


そしてご飯
気になってはインドカレーの店!
正解だよー!
美味しいーー!
嬉しい♡
ほんと、美味しいところに出会うとめちゃくちゃ嬉しくなる!
ナンって息子さん食べて良いのかな?
欲しがるからちょっとあげたけど
一応表面のテカテカしてるところとか裏の焦げたところとかは避けたつもり
ナン美味しいね♡
カレーも美味しいよ!
サグチキンがおいしいと本当に嬉しい♡
あぁ良いところ見つけた!

そしてここ、息子の遊び場も優秀なんですよねー!
平日ボールプールがほぼ貸切だから大はしゃぎよ!
こんなに楽しそうな姿見たら嬉しくなるよねー
大人分が有料だけど喜んでお金払うよ!
2時間で750円だし

後半、知らないおばあちゃんが話しかけてきて
孫は東京にいる
娘が全てのストレスを私にぶつける
私はお世話しに行ったら押入れに寝かされて
連休になったらお出かけする時も置いて行かれて泣きながら帰ってきたんだ
でも孫は可愛くて!って写真見せてくれた
え?ん?
娘さん結構酷くない?
ほんと?
本当だとしたら教育上も悪いと思うよ?
子供はその姿見てるってことでしょ?
えぇ…

子供が生まれてからめちゃくちゃ思う
自分が見本としてしっかりしないと…って
辛いこととか苦しいこととか失敗した時とか
どんな態度とか発言をして
どんな思考で動くのか
見て覚えるんだろうな…って
大人になってから関わる人から学ぶことのほうが多いけど
学べる子になる根底を作るのは親かな
とか
自分を治すこととか作ることに一生懸命な方がいいかもな…とか
すぐ難しく考える𐤔
りらーーーっくす




が、え?
身体限界か?
めちゃくちゃあくび出る
そしてここ数日ひたすらに下腹部が痛い
体力お化け側なんだけどな?


帰ろ
って抱っこしたら、めちゃくちゃ怒るじゃん!
帰らない!って大暴れ
ねぇ2時間遊んだよ?
嘘でしょ?笑
1歳で?
2歳どうなるのよ!笑
こえーよ笑