今日は朝からやる気がイマイチ
家でダラダラ遊んでもらって
眠そうになったからドライブ

雪降ってきた…
そして外に出たついでだから
午後から支援センター行ってきた

寝不足なんだよね
寝不足だと気分が落ちる
そしてよく食べる

マジで痩せない
ってか
色んな願掛けをしてるんだけどさ

5キロ痩せたら戻れる!とか
こっちにきた時に見たテン
またテンかイタチが見れたら戻れる!とか

テンなんかさ18年こっちで生きてても見たことなかったんだから見れないだろうしさ
ダイエットも全く出来ないから痩せないよね

無理な願掛けして凹むアホになってる笑



昨日友達が
ご飯はお母さんが作ってくれてるの?お金入れてる?
って聞いてきたのが微妙に引っかかってる

作ってくれてるしお金は入れてる
って話したけど

感謝してる?って聞こえた
罪悪感あるんだろうな
感謝してない自分に負い目を感じてる
だから
そんな風に聞こえるんだろうな

息子の誕生日の準備もさ
喜んでしてくれてるのよ
ケーキは?とか、
ケーキは食べられないから要らないよ
って答えたけど
私は作るつもりでいるのよ
話してないだけで

あえて距離を取りたいのは私で
親たちは距離なんて取らないで甘えてほしいし
一緒に楽しみたいんだよね

嫌だ嫌だって何にも思う
正月休みとかお盆休みで実家に来てるだけ
って感覚になれたら
こんなに落ち込むことは無いんだろうな

でも
帰れないんだ…って思うほど距離取りたくなるし甘えたく無いし落ち込む



この思考が息子に伝わるのが怖い
感謝出来る子になってほしいのに
私に似たら感謝できない子になる

私の性格とか思考はうまく行かない
息子は生きやすくあってほしいのにな

どうしても似るから無理なんだろうな