今日は完全に寝不足‼︎

1:00に起きたら寝れなくなって4:00過ぎてしまった😓
息子は6:30に起きてニコニコ笑
だよね〜笑

ねぇ、朝寝しようね!
一緒に寝ようね!
って言ってたら本当に寝てくれて一緒に1時間くらい寝れた‼︎
ありがとう♡
めちゃくちゃ母思いじゃない♡


そして今日は出かけることなく
お家でゆっくり見たかったTVを見てた
息子はその後も意外としっかりお昼寝してくれて母はちょっと寂しいくらいだったよ

起きてから
さすがにハイハイとか全くしないつもりなのかな?って心配になってうつ伏せにしてみた笑


ビックリするくらい寝返り拒否するからさ笑
ほい!って身体捻って寝返りさせようとすると力入れて、ばん!!って仰向けに戻ってくる😂

だから最初からうつ伏せ!
そしたらね、動いたよ!
お腹を軸にクルっとしてみたり、手に力入れて後ろに下がってみたり!

ねぇ、本当に赤ちゃんってすごい‼︎
練習とか全然してないのにどうして出来るの?
草食動物の赤ちゃんがすぐ立つのもそう言うことなんだろうけどさー
すごいよー♡
感動するー♡


単に仰向けが好きなんだろうな
横向きで寝てるし
うつ伏せにしてて嫌になったら仰向けに返ることは出来るから
みんなの顔が見えるとか、おもちゃを持てるとか本人なりの理由がありそう
うつ伏せしたらみんなの足しか見えなくなるし
一緒に転がった時は嫌がらない感じあるし
寂しがりやさんかー♡
可愛いわね♡



さ、
そろそろ来月の3泊4日に向けて準備開始だ✨
今度は弟2の結婚式で千葉に行くのを理由にフラフラしてくる予定
なーんの予定も決まってないから
息子連れて私のゆかりの地をゆっくりお散歩出来ると良いな♡
あとは
赤ちゃん系の施設を色々経験してみたいね
下調べもしないとなー


あ、あと仕事しないと。
本当に戻れなくなっちゃう。