これからの趣味は、オンラインの参加がいいと思いました。

 

私はコロナの前に、スポーツジムに行ったりパン教室に言ったりした楽しんでいました。

しかし、持病があるのでちょっとでも密になるとだめだと思ったのです。

それで、最近見つけたのがストアカのオンライン講座です。

ズームで参加できますが、自分の顔はカメラに映さなくてもOKです。

 

最近、自律神経を整えるストレッチ講座に参加しています。

ヨガと似たような感じだけど、きつくないのが特徴です。

また、次回は料理教室に参加しようと思っています。

 

私のようにコロナで趣味ができなくなった人や、定年後になにをスタートしていいかわからない人は

ストアカがおすすめです。