私の大好きな、寝ているシリーズ!!!

楽してダイエットは無理だという方がいますが、

面倒だったり、苦痛なダイエットは続かないから

この方法もいいと思います。

『「ブリージングストレッチ」は著者の古久澤靖夫氏が考案した、

睡眠中でも深い呼吸が自然に出来るようになるための体操

脂肪燃焼や老廃物の排泄をする力がもっとも高まる夜の睡眠中に、

深い呼吸をして酸素をたくさん取り込むこと、そして深い呼吸により骨や筋肉の

緊張をほぐし骨盤のゆがみを調整することが、やせやすい

体づくりにつながるという考え方です。


「深い呼吸で6時間眠れば、6時間のダイエット・トレーニングをした

時と同じくらい、酸素が脂肪燃焼活動をします。




いい睡眠は健康にもダイエットにもうれしいですね。