自分のやりたいこと | ☆♡◎おとめぼしのきまぐれブログ◎♡☆

☆♡◎おとめぼしのきまぐれブログ◎♡☆

アラサーのきまぐれな日常ブログです◎◎◎
 3人の子供達のママです♡♡♡日々の感じたことを綴っていけたらなと思い、かなりのアナログ人間ですがこの度ブログを始めました!!!





基礎化粧品もコスメもメイクすることも






前から大好きなのだけど、





やっぱり好きなものを形にして自分に自信をつけたい!と思いました。




   


なのでこの度、






目指すはコスメコンシェルジュで






日本化粧品検定2級の勉強を始めました!!!






私は昔から勉強は大嫌いで中学校も高校も





遊びほうけていたので、ほぼ勉強していません。だから私の勉強スキルは、




小学校高学年で止まっています。これマジです。






塾も公文もそろばんも英会話も習わされましたが…




全く何一つとして頭に入ってません💦




両親にはお金の無駄づかいをさせてしまいました。 





でも自分が好きなこと、やりたいことは






とことん頑張れるはず!!!





何も資格もない、何も持っていない私だけど、





これは初めて自ら勉強したいと思えた!!!




ママが頑張る姿を子供達に見せたい!やればできる!という姿勢を見せたいのもあります。




毎日の仕事と子育て家事の合間に時間を作って




少しづつでも毎日やるって決めました!!


 


5月の試験に向けて頑張ります!!!