第40話 イメージングワーク【知らない未来を覗きに行く】 | 夢を叶えたその先へ

夢を叶えたその先へ

さて、次は何を描こうか?

 

 

こんにちはっ照れ

まさるですニコニコ

 

 

こちらの記事では、ある特定の願いのさらにその先の可能性について覗いてみるワークをやってみたいと思います。

前回更新の第39話「イメージング終了の目安の1つは、現在の夢のさらにその先の夢が、

自然に視界に入り始めた時」において、

ある程度のオーダーが完了した段階で、願っている夢のさらに先の夢のことが自然と浮かぶようになるというお話を

させていただきました。

見えないものが大きく動き続けた後で、自然に浮かんでくる未来の有様や新たな願望たち……

それを今から覗いてみようというのが、今回の記事のワークになります。

 

このワークをやってみることで、以下のような効果が望めると考えられます。

・あなたの夢を叶えた後の、さらにその先の夢が見つかる

・今まで気づかなかった夢に気付くことで、以前よりも大きく見えるものも見えないものも動かせるようになる

(=新たに必要なものと不要なものを知ることで、今からできる準備の質もスピードも上がる)

・夢の「周り」に気付き、ここでも見えるものも見えないもの大きく動かせるようになる

(=例えば恋愛成就を考えた時、好きなお相手の気持ちが自分に向いてくれさえすれば、願いが叶うように思えます。

ですが、恋愛成就とその先に必要な要素は、お互いの気持ちだけではなく、2人の気持ちや時間の余裕、仕事やお金、

描く夢や人生観……と、無数に存在しますよね。

あなたの願望成就に必要なこういった「夢の周り」の存在に気が付くと、今までとは違った形で動けるようになり、

大きく加速できる可能性があります。)

 

 

上記を踏まえた上で、もしもこのワークをやってみて新しい未来が見えたら、

・新たなオーダーに加える。イメージする内容を増やしてみる。

・今からできることが判明したら、やってみる。

・やめるべきことは、今から手放す。

・見えたビジョンが望まないものであれば、今から変化を起こしてその未来を避ける。

ということを、やってみてくださいねっ。

 

また、ワークをしていて、「明確なビジョン」「はっきりとした言葉」などは見えなくても、

「なんとなく気分がいい」とか、「どこだかわからないけれどとても素晴らしい景色などが見える」ことがあります。

こういった曖昧な感覚や、ハッキリしないビジョンが見えたら、

「これは何を意味するものなのだろう?」と頭の中で呟いて、1分程度ぼーっとしてみてください。

思考を用いてどんな意味なのかを推理しようとするのではなく、頭の中で質問し、ほっておくイメージです。

ぼーっとしている最中や、その後の生活の中で、答え合わせができることがあります。

その時は、その発見に従ったオーダーを出してみてください。

メモ例えば、このワークをやってみて、「心地よい暖かさ」を感じたとします。

この暖かさの意味はなんだろう?とぼーっとしてみたけれど、すぐには答えがわからなかった。

翌日、何気なくテレビを見ていて、はっと閃きました。そうだ、あの暖かさは、好きな人とハグしている時の暖かさと同じだ!と。

暖かさ……ハグ……触れ合うこと……。そういえば、自分では好きな人とお付き合いしたいと何度も口にしてはいたけれど、

彼と触れ合うこと自体や、その先のことは全然考えてなかったな……。むしろ考えることが怖くて、目を逸らしていたかも……。

ここ、もう少しオーダー増やしてみよう!それを教えてくれたんだ!サンキューな!私のイメージさん!

……例えば、こんな風に気づきがあるかもしれません。)

 

 

 

では、早速ワークをやってみましょう。まずは、以下の条件を整えてください。

・あなたが1人になれる、静かな部屋で行ってください。

ワークの途中に他者からの声掛けがあると危険ですので、携帯の電源を切ることを強くオススメします。

・心身共に元気な時に行ってください。

落ち込んでいる時でも実践できますが、見えるビジョンが不鮮明になることが多いです。

・見えたビジョンはあなたの未来を確定させるものではなく、現状の中での可能性の1つとして捉えてください。

 

この後の手順1〜3の全てに1度目を通して頂いて、読み終わったらまたここに戻ってきて、

早速手順1からスタートしてみてください。

 

 

【手順1】

あなたの叶えたい夢を確認します。復縁したい!お金持ちになりたい!などですね。

そしてこれを、過去形の表現に変換してください。

「復縁できました!」「お金持ちになれました!」などですね。

 

 

 

【手順2】

 

 

「○」

 

↑上の⚪︎に右手の人差し指で触れながら、目を瞑ってください。

目を瞑ったら、手順1で確認した言葉を心の中で呟きます。

しばらくぼーっとしていると、心の中で呟いた夢の、さらにその先の夢が見えてきます。

湧いてきたイメージは、手を加えようとせず、動画を見るかのように自然に想像に任せて眺め続けてみてください。

 

手順2の目安は2〜3分。満足いくまで眺めてOKですが、長くても10分程度で一区切りつけてください。

映像を見るだけでも、願望実現上はかなり効果がありますが、

大切なのは、「どれだけ長く見るか」「どれだけ数多く見たか」ではなく、

「短い時間でもいいので、どれだけリラックス且つ集中して、じっくり丁寧に見られたか」です。

 

 

 

【手順3】

 

目を開けて、ゆっくり指を離します。

イメージの内容を忘れてしまう前に、メモを取ったり、今から動けることがあればやってみてください。

別の言葉で再度未来を眺めたい場合は、最低でも1時間程度休憩してから行ってください。

 

 

 

 

ワークは以上です。

お時間あれば、言葉を変えて、別のイメージも眺めて見てくださいなっ。

 

 

あなたの願いが、叶いますように。

実践してくださって、ありがとうございました。

 

 

 

 

プレゼント本日のまとめプレゼント

 

・未来を覗くワークでした。ぜひ実践してみてくださいねっ。

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってますてへぺろ

 

こちらでは……

 

ドキドキ動画・ブログ更新・ツイキャス(生放送)のお知らせ

ドキドキセミナー、企画の際の告知

ドキドキボイスメッセージ、ヒーリング封入

 

などなど、自由に発信しておりますニコニコ

 

 

友だち追加

 

またはIDで

@wer8914x

と検索してくださませっ音譜音譜

 

 

 

いつもありがとうございます爆  笑