第19話 観念そのままのオーダーと、観念を変化させた先のオーダー | 夢を叶えたその先へ

夢を叶えたその先へ

さて、次は何を描こうか?

 

 

こんにちはっ照れ

まさるですニコニコ

 

 

今日は、よくいただくご質問から、お話を。

「私、自分のことかわいくないなって思うんです。謙虚に見せてるとかじゃなくて、本当にそう思います。

他の女の子たちは、顔がかわいかったり、声がかわいかったり、甘え方がかわいかったりするんですけど、

私は、自分の中に女の子らしさというか、かわいらしさを全く感じません。

好きな人いるんですけど、私なんかよりも他のかわいい女子の方が、恋人として彼と釣り合うなって考えちゃいます。

この前読んだ、男の子にモテるための女性向けの心理学の本に、

私はかわいい!と本気で思えれば、男性からもかわいいって言われるようになりますよって言葉が出てきたんです。

それがすぐにできたら苦労しないよ!私には無理!って思っちゃいます。

でも、この本で書いてあることみたいに、自分のことをかわいいって思えないと、彼から好かれないですよね?

かわいいって思うために、この場合もアファメーションとかイメージングをすればいいんですか?」

 

なるほど。

自分のことはかわいいと思えないけれど、周りの女子はかわいいと思える。

そして、自分のことをかわいいと思えたら、男性にもかわいいと思ってもらえますよという言葉にも出会った。

だから、かわいいと思えるようになって、彼のハートを掴みたい……と。

 

確かに、このやり方もありだと思うんです。

自分自身の思い込みや観念(見えないもの)が、現実(見えるもの)に影響を与えている世界。

かわいくない、かわいくない、かわいくない……と自分に声をかけ続けている女の子が、

ここがかわいい!こっちもかわいい!この部分もかわいい!……と言い続ければ、現実は変わっていくでしょう。

このまま、大好きな彼との進展も望めるかもしれない。

メモこの場合は、「私が私のことをかわいいと思うことでのオーダー」があると、よりいいですね。

 

 

このやり方もありなのですが、ここで僕から1つ提案です。

 

「自分のことをかわいいと思えないままでのオーダー」を、

考えてみてはいかがでしょうか。

 

理想の未来として、多くの女性が「自分のことをかわいいと思えるようになった私」で、オーダーを考えます。

男性だったら、「自分のことをかっこいいと思える俺」「イケメンである俺」などのオーダーですね。

もちろん、気持ちはわかりますし、これでもいいんです。

何より、現状(自分のことをかわいくないと感じている女性)と、

世間が伝える理想(自分のことをかわいいと思った方が恋愛はうまくいきやすいよという声)の対比を考えたら、

寧ろ自然な発想だと考えられます。

 

今、恋愛がうまくいっていない。私は私のことを可愛くないと思っている。

では、自分のことをかわいいと思えたら、モテるように変われるんじゃないか。

この発想の流れを否定するつもりはありません。

 

 

けれど、この流れと同時に僕が言いたいのは、

今既に持っているあなたの観念は、最大限使ってもいいんです。

 

もしもあなたが、自分のことをかわいくないと思っているのならば、

無理にここに手を加えずに、そのまま夢を叶えてしまってもいいんです。

要は、自分のことはかわいいと思えないそのままで、大好きな彼に愛されていいんです。

具体的にいうと、この場合であれば、

「私は、私のことをかわいくないと思っている」ことによって、

「どのように彼から愛されているか」を考えます。

 

あなたの大好きな彼

「あなたは自分のことをかわいくないと思ってるんだね。俺はかわいいと思うけど、あなたはそう思わないのかぁ。

でも、そういうところも好きだよ。もしも俺の、あなたに対してのかわいいって言葉が苦手だったら、教えてね。

あなたが喜ぶ言葉を使っていきたいな」

「へぇ!自分のこと、かわいくないと思ってるんだね……。わかった!

じゃあ、君が自分のことをかわいいって思えるようになるまで、

君に何千回でも何万回でもかわいいって言い続けるから、覚悟してね。

君は目がくりんってしててかわいいね。お肌も白くて、かわいいね。

あ、耳のこの部分もかわいいね。今日のお洋服、とっても似合ってるよ、かわいいね。それから……」

例えば、こんな感じ。

あなたが、あなたのことをかわいいと思えないままで、彼からとことん愛される理想を、色々考えてみる。

これも結構楽しそうじゃありませんか?

メモ彼との恋の過程で、あなた自身の観念が変わり、いつか自分のことをかわいいと思えるようになるかもしれません。

そうなったら、またその都度理想のオーダーを出しましょう。

大好きな彼「お付き合いしたての頃は、君は自分に自信がなくて、自分のことをかわいくないって言ってたね。

でも今は、自分に自信を持って、キラキラしているね。今の君も素敵だね。かわいいよ!」

こんな風に。

 

 

 

ある観念を変化させることで、もちろん愛されていいんです。

自分のことをかわいいと思えなかったけれど、何かしらの方法でかわいいと思えるようになって、恋愛成就する。

これはこれで、あり。

そして同時に、ある観念を変化させずに、そのまま愛されてもいいんです。

自分のことをかわいいと思えないままで、理想的な愛され方をたくさんオーダーして、恋愛を楽しむ。

 

一度でいいので、2つの未来のあなたを、それぞれ眺めてみてはいかがでしょうか??

何か素敵な発見があるかもしれませんよ。

 

 

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

 

 

プレゼント本日のまとめプレゼント

 

・ある観念を変更して、愛されてもいい

・ある観念をそのままに、愛されてもいい

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってますてへぺろ

 

こちらでは……

 

ドキドキ動画・ブログ更新・ツイキャス(生放送)のお知らせ

ドキドキセミナー、企画の際の告知

ドキドキボイスメッセージ、ヒーリング封入

 

などなど、自由に発信しておりますニコニコ

 

 

友だち追加

 

またはIDで

@wer8914x

と検索してくださませっ音譜音譜

 

 

 

いつもありがとうございます爆  笑