第30話 もしも大好きな人と別れても、幸せに生きていく覚悟 | 夢を叶えたその先へ

夢を叶えたその先へ

さて、次は何を描こうか?

 

 

こんにちはっ照れ

まさるですニコニコ

 

 

7月から久しぶりにちゃんと書き始めたこのブログ記事も、30話までやってきました。

いつも読んでくださるあなたのおかげです、ありがとうございます。

今の所、毎週末(金土日)に1話ずつ、第50話くらいまでは更新を続けていこうと思います。

よろしければ、どうぞお付き合いくださいませ。

 

さて、今日は、

「もしも大好きな人と別れても、幸せに生きていく覚悟」ということで、1つお話をしようと思います。

 

 

第28話では、結婚したい人と、数十年かけてでも叶えたい二人の夢のオーダーをするという内容が出てきました。

第29話では、見えないものを圧倒的に動かし続けられる、好き過ぎるという状態を提案してみました。

どちらのお話も、理想的なオーダーやあり方について言及しており、

どちらかといえばポジティブな内容だったと思います。

対してこの第30話では、「別れ」について触れておきます。

考えたくない!想像したくもない!と言う内容かもしれません。

この30話については、あなたが「元気な時に」お読みくださいね。

 

 

 

さて、僕が日々乗らせていただいている恋愛相談というと、細かなジャンルとしては、

復縁や片想いを成就させたい、出会いを増やしたい(モテたい)、結婚したい……等々の内容が多いです。

その中で、件数としては少ないですが、「別れ」に関するお悩みがあります。

・今付き合っている人と別れて、スムーズに次の出会いを引き寄せたい!

・別れられない状況から、しっかりと後腐れなく別れたい!

これらのお悩みも、確かに「別れ」というワードが入っていますね。

この場合の「別れ」は、恋人として、或いは夫婦としての関係を解消するという意味合いになりますね。

 

そして、もう1つ。

「別れ」という言葉を見聞きした時、あなたは「もう1つの意味」もありうることを理解していると思います。

恋人や夫婦という関係性を解消する意味での「別れ」ではない、もう1つの意味とは……

 

 

そう、「死」ですね。

好きな人が、もう会えない存在になってしまった。

あなたの目の前から……そしてこの世界からも、いなくなってしまった。

恐らくですが、大切な存在がいるという方の誰しもが、最も恐れることなのではないでしょうか。

 

今日この記事でお伝えしたいのは、

大切な人ができた時、この「別れ」をどう捉えるかを必ず考えておいて欲しい

ということです。

もう少し具体的に、お話しますね。

 

 

 

あなたがある人と、お付き合いをする。

それは、あなたが彼に想いを伝えて告白をし、彼がそれを受け取った瞬間から始まるのかもしれませんし、

気づいたらいつもそばにいて、いつの間にか恋人としての関係性が出来あがっていたこともあるかもしれません。

あなたと彼は、2人で様々なことを経験していくでしょう。

どこかの時点で始まったこの関係性は、時と共に必ず形を変えます。

恋人から、家族になるということがあるかもしれません。

恋人としての関係は解消するけれど、友達としての関係に戻るということもあるかもしれません。

そして、縁起でもないかもしれませんが、

お相手ともう2度と会えなくなるという形で、この関係が終わることもあるでしょう。

 

恋人という関係性が解消され、別れることになるとしても。

何十年も先の未来で、お相手かあなたの死という形で別れることになるとしても。

どちらにせよ、必ず「別れ」があります。

形あるものは、必ず姿を変えていきます。

いつか、あなたと今大好きなお相手とが、今の関係性のままで会えなくなる未来がやってくる。

どれだけラブラブなお付き合いができたとしても、です。

どれだけ暖かい家庭が築けたとしても、です。

必ず、何かしらの形で、別れがやってきます。

 

よく引き寄せ本の中で、「お付き合いしたい好きな男の子からの連絡がなくても、笑顔で過ごそう」とか、

「目の前に復縁したい彼がいなくても、幸せでいよう」といった表現がありますね。

ある種の執着やブロックなど、特定の観念から離れることで、恋愛成就が叶うことは大いにありうるでしょう。

この場合であれば、好きな彼からのLINEの返信がないことで、私は愛されていないんだと日々考えていた女性が、

彼の返信がなくても意識的に幸せに過ごすことで、見えないものも見えるものも大きく動かせる。

望まない執着や、理想ではない繰り返しから離れ、新たな人生を生き始めることで、現実が変わる。

願いの叶え方について書かれている本やブログであれば、彼との恋愛が叶う前に、

彼がいないことで感じる苦しみや執着をどのように対処するかについて、ほぼ必ず触れていると思います。

 

この、「お付き合いする前に、彼がいないことで感じる苦しみ」は、あなたもきっと何らかの対策を考えたり、

様々な行動をされたことがあると思います。

彼から連絡が返ってこない苦しさを紛らわせたり、彼との未来に対する不安な気持ちを切り替えたり、

といったことですね。

 

 

あなたにぜひ、やってほしいこと。

「大好きな人と、お付き合いをする前=恋愛成就する前」に、

「いつかやってくる別れの時、あなたはどう振る舞うことが理想的か」を、

今のうちから考えておいてほしいんです。

 

好きな人とのお付き合いが叶う前の諸々の対処は、多くの方が実践できていると感じます。

現実に対する行動。気持ちの切り替え。やるべきメソッドを続ける。

みんなそれぞれのペースで、日々様々な挑戦をし続けていると思います。

しかしながら、好きな人との成就を前に、別れのオーダーを真剣に考えた経験をされた方は、

恐らくですが少ないでしょう。

オーダーする方が少ない要素だからこそ、ぜひチャレンジしてみてほしいんです。

縁起でもない!付き合う前から別れのことを考えるなんて!と思われるかもしれませんが、

未来のあなたは、必ず向き合っているんです。

辛くなるようであれば無理強いはしませんが、少しだけ、考えてみませんか?

 

あなたがおばあちゃん(おじいちゃん)になり、お相手もおじいちゃん(おばあちゃん)になった。

最期の時、あなたは(お相手は)、何をしているでしょう。

どんなラストが、理想でしょうか。

人生最期の日は、何をして、何を食べて、何を感じながら、どこでどのように息を引き取るでしょうか。

オーダーするのは流石に気が引けるという方は、ちょっとだけイメージしてみてください。

未来にする覚悟を、今、少しだけ先取りしてみてくださいね。

 

また、このイメージ以上にさらに気が引けるかもしれませんが、できる方には強くお勧めしたいのは、

「もしも今日、彼と会うのが最後だったら……」。

ここに対する覚悟と、オーダーですね。

いつ、どんなことが起こっても、あなたが本当にそうしてよかったと言えるその瞬間を過ごせるように。

元気な時こそ、少し考えてみてくださいね。

 

 

 

あなたが大好きな人と結ばれたら……。それは、本当に素敵なことです。

一緒にこれからの人生を歩みたいと、本気で思える人と結婚できたら……。これも、大変喜ばしいことです。

どんな夢も、ぜひ叶えに行ってみてほしいんです。

そして、どれだけ素晴らしい関係を築いたとしても、何かしらの形で、いつか別れがやってきます。

その時、あなたはどうしていたいのか、何を感じていたいのか、今から考えておいてください。

「もっと準備しておけばよかった」とか、「もっと考えておけばよかった」と、後悔しないように。

奇跡は、突然やってきます。

そして別れも、突然です。

 

 

 

今当たり前に受け取れているもの、全てが尊く感じられますよね。

この瞬間を生きる、今のあなたの感覚を大切に。

今日もここまでお読みくださって、ありがとうございました。

 

 

 

プレゼント本日のまとめプレゼント

 

・最愛の人との、最高の別れ方を考えておく。

・いつ何が起こってもいい。その覚悟をしておく。

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってますてへぺろ

 

こちらでは……

 

ドキドキ動画・ブログ更新・ツイキャス(生放送)のお知らせ

ドキドキセミナー、企画の際の告知

ドキドキボイスメッセージ、ヒーリング封入

 

などなど、自由に発信しておりますニコニコ

 

 

友だち追加

 

またはIDで

@wer8914x

と検索してくださませっ音譜音譜

 

 

 

いつもありがとうございます爆  笑