第15話 先取りした内容と反する現実を、友達に正直に伝える?イメージの内容を押し通す? | 夢を叶えたその先へ

夢を叶えたその先へ

さて、次は何を描こうか?

 

こんにちはっ照れ

まさるですニコニコ

 

 

今日もよくご質問をいただく内容から、1つお話を。

「先取りした内容と反する現実を、友達に正直に伝える?イメージの内容を押し通す?」というもの。

 

 

あなたが復縁を目指しているとします。

引き寄せ本によると、どうやら「先取り」というものをしてみると願いが叶うらしい。

先取りとは、叶えたい願いを既に叶えたものとして、言葉にしたり、イメージをしたりすることのようだ。

メモ先取りがよくわからない方は、当ブログ内で言うところの「オーダー」に置き換えて考えてみてくださいね。

復縁を叶えたいあなたは、本に書いてある通りに、先取りの宣言をしてみました。

「私は元彼と復縁できました!!!やったー!!!」。

宣言してみると、ちょっと恥ずかしいけれど、少し気持ちは明るくなれた気がする。

まだ実際に元彼から連絡が来たわけじゃないけど、復縁の先取りをしてみて、なんとなく気分はいい感じ。

今まで感じたことのない、不思議な感覚の余韻に浸っていると……

 

〜♫

携帯が鳴った。親友からの着信だ。あなたはすぐに電話に出た。

親友「久しぶりー!元気してるー!?」

あなた「元気だよ〜!」

親友「そっかぁ、よかった!最近会えてないよね〜」

あなた「そうだったね、お互い忙しかったもんね〜」

大好きな親友からの突然の連絡。何気ない会話が、幸せに続いていった。

あぁ、先取りっていうものをしてみて、少し気分よく過ごしていたら、久しぶりの友人と楽しいやり取りができて……

私って幸せ者なのかもなぁ。これが引き寄せの法則なんだとしたら、意外と簡単なのかもしれないなぁ。

会話を楽しみながら、頭の片隅でこんなことを考えていたあなたは、親友の不意の質問に戸惑うこととなった。

 

親友「ねーねー、最近恋愛の方はどうなの??」

私「え……」

それまで弾んでいた会話が、急に途切れてしまった。

私(こ、この場合、なんて言えばいいんだろう……。復縁はまだなんだけど、先取りはしたもんな……。

先取りした内容に沿って、復縁したんだ!彼氏いるよ!って伝えようか?

いやいや、親友に嘘をつくの?それはあり得ない。色々質問されて具体的な話を突っ込まれたら、絶対バレるし……。

じゃ、じゃあ、先取りとか引き寄せの法則のことを全部説明してみようか?!……いや、それも難しそう。

引き寄せの説明って言っても、ちょっと何冊か本を読んだくらいだし、厳しいな……どうする私……)

親友「……大丈夫?聞こえてないのかな?もしかして電波悪い?もしもーし、もしもし〜〜〜」

私(ど、ど、どうすればいいの……)

 

 

……さて、僕が勝手に創ったストーリーでしたが、あなたも似たような経験がありますでしょうか?

どうやら、このような問題に悩む方が一定数いらっしゃるようです。

 

先取り・オーダーの内容としては、「復縁」を意図した。復縁を叶えた私になった。

現実はまだそのように見えないけれど、内側ではその認識を持つように動いてみた。

その上で、現実に沿った言葉(彼氏はいないよ)を使うべきか、

先取り内容に沿った言葉(復縁した)を使うべきかわからない状況がやってきた。

このケース、どう考えていきましょうかニコニコ

 

 

 

これはですね。

「復縁したよ!(彼氏いるよ!)」と言ってしまっても、

「実はまだ復縁できていないんだ(今は彼氏いないんだ)」と正直に返しても、どちらでも構いません。

……が、恐らく多くの場合は正直に「実はまだ復縁できてないんだ」と伝える方が、楽かもしれません。

どちらのアプローチも考えられますので、2つそれぞれ考えてみます。

 

 

まず1つ目。

復縁はしていないけれど、「復縁したよ!」と伝える場合。

先取りした内容を、事実として相手に伝えるということですね。

現実的には、彼氏はまだいないのに、いるよと伝えるわけなので……友人に嘘をつくことになりますね。

昔は、この1つ目のアプローチを多く目にした印象があります。

 

今後も言葉を尽くして(何を質問されても復縁した状況を言葉で補い続けて)進むのだとすれば、このアプローチは、

言い換えると「他人を巻き込みながら進む先取りアファメーション」

「復縁したよ!」の言葉を皮切りに、その宣言が真実になるように、見える現実を合わせていくことになるでしょう。

嘘を嘘で塗り固めるのではないんです。

復縁したよ!という言葉(ゴール設定)に、見える現実たちを合わさせるんです。

 

ただしこのやり方は、(特に最初は)見えるものの世界での、いわば矛盾を大いにはらみます。

復縁したよ!と相手に伝えたはいいものの、彼氏の写真見せて!とか、彼に会わせて!と言われたら、どうするか。

本来なら彼とデートをしている時間は、誰の目にも触れないように家にこもるのか。

イケメンがいそうな合コンに誘われても、彼氏がいるということで参加を断るのか。

……などなど、見えるものの世界で出会う、見えないものとの矛盾たちに対して、

適宜オーダーしながら進むことになりそうです。

やり方としてはあると思いますが、万人にはオススメできません。

ややもすると友達を傷つけてしまったり、あらぬ噂を立てられてしまうかもしれません。

 

メモただし、この見えるものと見えないものの矛盾という感覚自体は、とても大切にしてほしいです。

見えている世界では復縁できていないあなたが、見えない言葉やイメージに変化を与え、既に夢を叶え始めている。

夢を叶える前には、見えるものと見えないものとでは矛盾(あなたのオーダーと合致しないと思える瞬間)があるはずなんです。

ですので、矛盾・違和感・場違いな感覚など、目の前の現実とオーダー内容が釣り合わないと感じることは、正常なんです。

メモ因みに、友達に復縁していない事実を伝えた上で、先取り関連のメソッドに一緒に付き合ってもらうやり方もあり。

この場合は、こちらのメソッドに対する理解を友達にも求めることになります。

友達に、あなたのことを、本当に復縁ができたあなたとして終始扱ってもらうことになります。

 

万人にオススメできるやり方ではないのですが、「私はもう夢を叶えたんだよ!」と世界に表明し続けることは、

メソッドを続けていく特性上、一定の「わかりやすさ」があるんです。

まだ復縁できていなくても、

「復縁したもん!両思いだもん!」「もう彼とラブラブなの!そういう私だと思って接してよね!」

と周囲に伝えて、周囲を自分に合わさせる働き自体は、いいか悪いかではなく、わかりやすい。

ただし、やはりリスク(周囲があなたの見えるもの・見えないものの矛盾を指摘すること)の存在は否定できません。

「あの人、元彼からブロックされたままなのに、復縁したって言ってるよ……」と言われてしまう、などですね。

決して非難だけを受けるわけではなく、むしろ願望成就に対して応援してもらえることも多いでしょうが、

いずれにしてもこのメソッドに関しては、続けていく上での現実の向き合い方を特に知っておいてください。

 

 

 

2つ目。

正直に「まだ復縁できていないんだ(彼氏はいないんだ)」と伝える場合ですね。

これは、1つ目の時と違い、嘘をつく必要がありません。友人と話すことだけを考えるならば、難しい点はない。

でも、ここで疑問が生じるかもしれません。

事実(復縁していない)と、伝える言葉(復縁していない)には矛盾がないけれど、

事実(復縁していない)と、先取りした内容(復縁した)とで矛盾があります。

折角「復縁しました!」と先取りしたのに、友達に「彼氏はいないんだ」と伝えている。

これでいいの??

見えないものに、悪い影響を与えない??

自分の観念が、結局復縁を叶えられていない私に戻ってしまわない??

 

……これは、気にしなくて大丈夫です。もう少し言うと、ここに追加のオーダーが欲しいんです。

どんな内容のオーダーかというと、

「あなたの周囲の人の反応は、あなたの願望実現には関係ない」

あるいは、

「あなたの周囲の人の振る舞いは、あなたの願望実現に関して全てプラスに働く」

この辺りでしょうか。

 

 

あなたの思い込みや観念の通りに、あなたの現実は動いているらしい。

そうなると、「ある事象が別の事象に対してどのように働きかけ、どのような結果を得るか」ということに対して、

あなたなりの観念があるはずです。

今回のケースで言うならば、以下のような観念が見つかるかもしれません。

「私の意思で復縁の先取りをしたとはいえ、友人という見える存在に先取り内容と反する要素を伝えてしまうと、

私の未来は望まない方向に行くだろう」

「私の友人は願いを叶えるのが上手だ。

私の恋がうまくいっていないという話を聞いたら、そのイメージを膨らませ、より強固にその世界を作り出すだろう」

「復縁ができていないと私に知らしめるあらゆる要素は、私の願望実現を邪魔するブロックである。

このブロックは私の認知を超えていて、どう未来を描いても今まで通りの現実に戻そうとするだろう」

……こんな感じでしょうか。

 

あなたは、あなたの友達(周囲)の反応によって、あなたの未来が変わると考えていませんか?

復縁ができていないとあなたが思える事象を、一切合切見てはいけないと思っていませんか?

あなたの願望実現は、あなた以外の他人の、あなたでは到底関与できない内側次第なのだと決めてはいませんか?

 

ここに、是非ともオーダーを出しましょう。

例えば、こんなふうに。

「あなたの周囲の人の反応に関わらず、あなたはどこまでも夢を叶えられる」

「どれだけ願いと真逆であると思える現象に出会っても、あなたの望みは叶う」

「あなたの意図が届かないと思える世界すら、あなた次第で変えていける」

メモ可能であれば、オーダーはより具体的に表現してみてくださいね。

 

 

 

先取りした内容に対して、現実も、あなたの中の観念も、様々な反応を示します。

巻き起こる現象たちを、あなたの理想に合わさせるもよし。

オーダーを適宜増やし、現実を自然とあなたの理想に合わせに行くもよし。

「○○がある」という1事象を、敵と見なすか、味方にするかは、あなたのオーダー次第。

 

 

できることから、やってみてくださいなっ。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

 

プレゼント本日のまとめプレゼント

 

・先取りした内容を元に、自ら周囲に働きかけることは可能だが、リスクを知っておく。

・先取りした内容との矛盾を現実で感じても構わない。その際は、隠れていた観念にオーダーを追加する。

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってますてへぺろ

 

こちらでは……

 

ドキドキ動画・ブログ更新・ツイキャス(生放送)のお知らせ

ドキドキセミナー、企画の際の告知

ドキドキボイスメッセージ、ヒーリング封入

 

などなど、自由に発信しておりますニコニコ

 

 

友だち追加

 

またはIDで

@wer8914x

と検索してくださませっ音譜音譜

 

 

 

いつもありがとうございます爆  笑