むか〜し、昔の事


高校2年生の冬休み


中学校の同級生で親友のちょっこ⭐️


別々の高校に行ったのに

バイトも一緒で

いつも2人で遊んでた



ちょっこと2人で

バイトで貯めたお金で

10日間のスキー旅行へ⛷️⛷️⛷️


スキー旅行と言っても


その当時大学生だった

ちょっこのお兄ちゃんが

冬休みの間毎年

スキー場の民宿でバイトしてたんですが


その民宿に

格安で10日間

泊まらせてもらうことにした⭐️



特急電車を乗り継ぎ

新潟県妙高の関温泉スキー場へ


大阪からはめちゃくちゃ遠い


マジで遠かった〜アセアセ


すごく雪が降る所



高校1年の時に

高校の校外学習で初スキー⛷️



そして高校2年の冬休みに


妙高の関温泉スキー場で

スキー三昧の10日間を過ごした



明けても暮れても


スキー⛷️



そりぁ上手くなりました爆笑爆笑爆笑


滑れるようになったら

めちゃくちゃ楽しいスキー⛷️


高校生は多少転んでも

ケガはしない


体力もある


気力もある



親友と2人

毎日、山ほど降り積もる雪を楽しみました



2階の部屋でしたが


窓を開けると

窓から出れる程降り積もる雪❄️


冷蔵庫なんていらない

飲み物は窓を開けて

雪に突き刺しとけば冷え冷えでしたね



他県の生徒が同じ民宿に泊まれば

仲良くなったり

本当に濃い濃い楽しい日々を過ごした



帰りも大雪に見舞われ


電車に乗り遅れてそうな事態になり


高2の女の子2人で


駅までヒッチハイクした


おじさんの年齢の男の人で

たまたま良い人で


何事もなくヒッチハイクは成功したけど


この体験は今考えても

無謀すぎたと反省‥。



たまたま運が良かっただけで


もしかしたら⁉️と


思い返したら

アホ以外の何ものでもない



怖いものなしの学生時代の

思い出


今、思い出しても

スキー三昧の日々は楽しかった〜飛び出すハート飛び出すハート



それからは

結婚するまで

毎年スキーを楽しみましたキラキラ



旦那さんもスキーをしてたんですが


不思議と一緒にスキーには行かずで‥。




なぜ!?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する