仕事中に膝と肩を傷めた旦那さん


今も通院中タラー


仕事中に傷めたら

入院や通院日数に応じて

おりる保険に入ってた‥‥のに。


いざ、請求したら


保険がおりないタラータラータラー


いろいろといちゃもんに近いことを

保険会社から言われる


いや、ほぼ、いちゃもん


そんな動作では傷みません!

いや、傷めてるんですもやもや


らちがあかないので

大きな病院で

きちんとMRI画像を撮って

整形外科のドクターの診断書を

送付しても!ですびっくりびっくりびっくり


保険会社の担当の女性


思い返せば

最初からうわーって感じの女性でした


こちらの症状や傷めた経緯を

説明しても‥


そんなんじゃ傷めません!

そんなの日常生活で傷めるはずないですよね!


いや、だって傷めてるんですけど‥。


こちらの言うこと

伝えたいこと

言い方のニュアンス


どこをどうとっても

はなから保険をおろす気はゼロ


常にケンカ腰


カスタマーセンターに電話しますって言うたら


どうぞー。

どこに電話しても

最後は大阪支店にまわってきて

こちらの判断になりますから


と、言われました


怖い😱😱😱


本当にこの担当者

いろいろなことで失礼極まりない


まさに逆カスハラ


堪忍袋の緒も切れて

その保険会社のカスタマーセンターに

電話しました


今までの経緯を話しました


担当者の女性と話しても

同じ言語で話してるのか⁉️


こんなに意思が伝わらないことってあるん?


ってイライラしてきて

血圧が上がりまくって

怒り💢で震えるくらいでした


わざと怒らすようにしてるん?


東京本社のカスタマーセンターの方に

今までの経緯を説明し

後日の連絡待ちとなりました



保険業務って

病気やケガや予期せぬ事故などで

困った人に寄り添って


力になる仕事だと思ってました


また、そんな時に

おりるものだと思ってましたし

契約書類にも記載あり


高い保険料を払い

いざ!と言う時におりなければ

契約に記載されてる文言って

うそですよ💢


損害保険会社って信用ならんムキームキームキー