豚肉を使いたかったので

冷凍庫から豚肉を出してチンした




解凍してみたら

牛肉だった💦



おいおい🥲

豚肉と牛肉の見分けもつかないのかいっと

自分でツッコミつつ💦


しょーがない‼️

一回解凍した牛肉は使わなくては‥‥。




まばらに解凍した牛肉


思いついた牛肉料理は

なぜかプルコギ


作ったことなかったけど


なんとなく材料を買わずに

作れそうだったのでニヤリ



牛肉は砂糖と酒とみりんと

ごま油で下味をつけてモミモミ





冷蔵庫にある玉ねぎ、にんじん🥕ピーマン🫑



あと少し残ってた

緑豆春雨を湯戻し





ごま油で炒めて





とりあえず入れて炒める



下味だけじゃ薄いので

ラカントSとみりんと酒

醤油と最後にごま油を入れて



出来上がり〜



豚汁と



残り物と

白菜の漬物



なんちゃてプルコギ〜


正解かはわかりませんが

美味しかった口笛口笛口笛