今回の関西旅行の一番の目的は甲子園に行くことでした。チケットは発売日に購入しました。

日陰になる上段から売れていましたよ。


やっぱり暑いんです。
私は辛くて売店の方に何度も行きました。
かちわり氷も買いましたが、すぐ溶けます。

1日券なので4試合を見ることが出来ますが、
1試合で十分です。その日はチケットが完売されていましたが、4試合見る人なんてそうはいないので、自由席だけでも時間をずらして販売すれば良いのになあなんて思いました。

試合後はすぐ近くにある甲子園歴史館へ行きました。
こちらも高校野球、阪神のことが学べて良かったですよ。アメフトの甲子園ボウルについても少しありました。

甲子園駅周辺というのは、
おじさんたちが行くような古い飲み屋があったりするのかと思っていたら、意外や、ららぽーとがあったり無印が入ったビルがあったりときれいな街です。
それは地震のせいでビルを建て替えたりしたからなのかなと思いました。


今、NHKであいみょんの甲子園ライブの特集をやってます。あいみょん、勉強出来なかったんだねー。でも地元でこんなライブが出来るまでになって、スゴいよ。
私も行きたいな、甲子園ライブ。