いよいよ今週は期末テスト。

息子は今までになく1番勉強しています。

こう言ってはなんですが、部活が試合に負け、予定より早く部活が休みになったのは良かったと思います。

昨年は試験3日前までは部活があったし、ピアノの発表会は控えていたしと、今思えばよくやっていましたね。

成績は中1一学期が一番良く、2学期は最低。テスト直前にも教科書を持って帰ってこなくてやる気無しで散々でした。怒ったら、そのまま外へ出ていっちゃってひどいもんでしたよ。

さすがに2年生になって、やらなくてはいけないと思ったのか。でもひとりで勉強をやりきってるわけではないです。私の口出し、アドバイスがありで。似た問題をネットで探したり。

結果はどうなるでしょう?!

我が家の目標は、全科目平均点より上を!です。


先週は個別塾の面談でした。

大学生の先生方、以前会った時より垢抜けてきたな!なんて思ったりします。楽しい大学生活を送ってるのでしょう。


塾は宿題やっていかない日もあったりしますが、頑張ってやっていますね。