高校友達と赤羽にてランチ会。
赤羽は電車でよく通過しますが、降りるのは久しぶり。
昔、通勤で京浜東北から埼京線に乗り換えていました。
今はもう駅構内にはお店がいっぱい入り、昔の面影なしでした。
新宿·銀座よりこのくらいの繁華街が、中年の私たちは行動しやすくて良いかも〜と思いました。

今日はカフェでランチして、その後喫茶店へ。

私達は子どもの年が近いこともあって、
出産してから子育てを一緒に頑張ってきた仲ですが、
そんな私達も子どもの手が離れ、
子育て以外の楽しみを探す時期に入ってきました。
友達はダンスやったりと。
私は、何をしますかねー。

私達、今日4時間何を話したんでしょう。
同級生の話、自己肯定感について、夏の予定、
子どもの勉強についてとか。美容についての話は出なかったかな。
まだまだ話したいことがありましたね。
そう思うと毎日学校に通って話を出来た時間というのは
貴重な時だったと思います。

息子は部活がなく、期末の勉強をしに塾へ行っていました。私がいないほうが自分で考えて行動するので、私も外へ出たほうがいいですね。