日曜日の試合に負けた為、

3年生は部活を引退し、新体制となりました。

その試合を見に行きましたが、負けたら引退かと思ったら切なくなり、勝ってほしかったですね。でも半分のチームが負けるわけで、受け入れるしかないと思いました。


私は学生時代、吹奏楽部だったので、

大きな夏の大会で引退と決まってたので、事前に引退日がわかってました。

でも野球部はですね、1日に1試合しか出来ないわけで、長期間に渡って試合が組まれます。

勝てば、期末テスト前も部活だあ!なんて思ってましたが、予想外に休みが増えてしまいました。

テスト前に部活があっても3年生には勝ってほしいと思っていましたよ。

こーなったら、もうここは気持ちを切り替え、勉強を頑張ってほしいです。


息子は、高校に入っても野球部に入りたいと言ってて、

うれしく思いましたね。