ガス台の前に立つと酸化した油臭いなと思って、先週ファンの部分を掃除したら、そこではないことに気づきました。ファンが入っている部分の汚れがすごい。



↑この部分です。

油ギトギトでアルミの部分が見えないです。

まともに掃除したことはなかったので、こうなっちゃいますねー。今まで気が付きませんでした。

今日は気合を入れて掃除。

お湯をボロ布にかけ、それで温めて使い捨てのスプーンでこそげとるやり方にしました。 

アルミの部分は見えてきましたが、まだ残ってます。

今日はここで終了。

完全には落ちてませんが、臭わなくなったし、これでいいです。

肩が痛いっす。


昨日の徹子の部屋を見ました。

ゲストは安めぐみさんで、

「東さんが大学をやめたのはやりきったからかな〜」なんて言ってましたが、???

3年で単位を全て取ってしまって、これ以上勉強することないし、この1年間の学費を石川に寄付したほうがいいと思って辞めることにしたんじゃなかったかなと。

おっとりした安さんでもそこはちゃんと言ってあげないと。

大学生の子供がいる友達2人とも、この東さんの判断は正しいと言ってました。大学4年生なんて勉強してないよと、学費の無駄だよ〜って。