今日は運動会。

息子のお弁当を久しぶりに作りました。




からあげ梅干し弁当。

梅干をよろこんで食べてくれたので、今年はやるつもりはなかった梅干し作りをしますかね。


私はPTA役員なので、朝ちょっと早く行き、受付の仕事をしていました。お昼に家に帰ってお昼を食べる以外はずっと立っていました。

運動会は年に1回と言ってもいいくらいお母さんたちとゆっくり話せる場なので、

私が話をしたいと思っていた人にほぼ声をかけ、楽しい時間を過ごせました。中学校の部活のお母さんと親しく話をすることはなく、昔からの知り合いばかりです。やっぱりそれはラクだからですね。



今夜はスペアリブとサーモンのカルパッチョで
ごちそうにしました。

PTA役員は大変なこともありますが、

世間話や地域が話が出来て楽しいですよ。


今朝は1つトラブルが起きて、

息子が学校行く直前に水筒が入ったリュックを足元に落としてしばらく動けなかったんです。

4リットルの水が入ってますからね、大変なことになった!と慌ててそのあと後悔におそわれたのですが、運動会で走ってる姿を見て安心しました。

その事件が起きる直前、ギリギリまでゲームをし慌てて準備をして出かけようとしたからこんなこと起きたんです。落ち着いて過ごさないとね。