今日は息子とコナンの映画を見に行ってきました。

普段コナンを見ていないのもあって、息子も私も一回では内容がすべて理解出来ないなと。

誰が誰だかわからなくなってしまいました。事前に下調べが必要でした。

でもコナンの映画はおもしろいと思います。

これを見て、函館へ行ってみたいと思いました。




映画館はまずまずの混み具合でした。

ゴールデンウィーク、私のまわりでは宿を予約して旅行に行くという人ひとりもいません。

近場で過ごす人がほとんどなのでしょう。

正月休みは、大掃除、年賀状、実家へ挨拶と忙しく過ぎますから、何もおおやけの予定がないゴールデンウィークはいい休みですね。


今日は映画以外に自宅の前に不要品を出して、

「ご自由に持っていってください〜」と張り紙を貼っておいたら、意外とあっという間に物はなくなりました。業者の人も持っていったのかもしれませんが、リサイクルショップでひきとってもらえないものばかりだったので、片付いて良かったです。

息子が使ったスニーカーでたいして傷んでないものもすぐになくなりました。