息子のらぐびースクールで一緒だったお母さんたちと

池袋の居酒屋で昼飲みをしました。




7年以上同じスクールにいたわけですが、

なんかあっという間に年をとってしまったよねと。

ホントにそう思います。

今日は親の介護の話にもなりましたが、団塊世代を親にもってる私達世代に共通する問題ですよね。いよいよ来たなと感じています。


居酒屋さんは昼間でも飲む人でそこそこ混んでいました。アルコールは昼間は半額。でもお会計の時、想像していたより高いなと思ってレシートを見たら、お通しがひとり680円。あのきんぴらごぼうが680円だなんておかしい。でも、3時間半くらいお店にいて楽しい時間が過ごせたから良しとしますかね。



息子は試合だったのですが、

満塁ツーアウトの状況で、

ライトフライを打って点につながったということで大喜びでした。