最近、夜、オリンピック選手の田中理恵さんのYouTubeを見てストレッチをしています。

リズムよくわかりやすくていいですよ。


昼間は仕事に行く前に、

竹脇まりなさんのエクササイズはもう4年くらいやっています。


2つのYouTubeを見て思うのは、

内容だけではなくて出ている人の印象は大きいなと。

やっぱりお二人ともかわいいし、スタイルも良い。

目が細いとか表情がないきつい顔とか声が通らないとかダメなんでしょうね。顔の左右のバランスが整ってるとかも影響しそうです。


竹脇さんなんて、YouTubeで相当な収入でしょうね。こちらは無料で見させていただいているので、感謝しかないです。



あと先日、神崎恵さんのインスタライブ「山口先生と小顔になろう」を見ました。全部は見れていないんですが、顔の「あ·い·う·えーのエクササイズ」これも勉強になりました。これも続けてみようと思います。



今期はこれといったはまったドラマはまだないのですが、朝ドラは楽しく見ています。

でもでも「女性が、女性がー」とちょっとウルサイかなと。この時代は男性は男性での生きづらさはあったわけで。これから戦争に行かなければならなくなるのですから。なんかドラマにもうちょっと力を抜こうよと言いたくなりましたね。