息子は中学2年生になりました。

新しいクラスは70点と。部活の仲間と一緒でうれしそうでした。2年生終わる時には100点になってるといいですね。




息子は、学校へ行くのは嫌がらず、

勉強は嫌い。

勉強はやれ!と言わないほうが良いといいますが、

ほおっておくと本当にやりませんからね、

困ります。

中学校生活は野球部に入ったおかげで、友だちにめぐまれ、陽キャになれて良かったようです。


見た目は気にしていて、こちらが言わなくても

化粧水はつけています。

「俺の見た目は良いか〜?」と聞かれてもねー、

悪くないんじゃないというくらいです。


さっき、「なんか最近イライラするんだよね」と言ってました。それは成長期だからですね。

子供から大人に変わるときですから、心身に変化があって気持ちも追いつかないんでしょう。