セカイノオワリのライブを見るために、

息子と新潟へ旅行に行ってきました。


お昼頃の新幹線なので、

たいして混んでないだろうと思い10日前に予約したら、

2人用の席は全て埋まっていて、ギリギリ3人席を横並びで2つとれました。スキー客かと思ったらセカオワファンが多かったようです。(でも後日空席を見つけ、席を移動しました。)


新幹線からの越後平野。

ホテルは、新潟グランドホテル。
昔からあるホテルかと思いますが、リフォームしてありキレイなホテルでした。
部屋のテレビは壁に備え付けの大きなもので、
YouTubeも見れるしと退屈しませんでした。
朝食のレストランからは、大きな窓から信濃川が見えます。


旅行中、残念ながら新潟名物を食べることは出来ませんでした。
ライブ後は、中華料理屋。美味しさはイマイチでしたが、最悪コンビニ飯になるかもと思っていたので満足でした。今日のお昼にはへぎそばか寿司をと思いましたが、混雑していてふつうのそばになりました。


子どもを連れての旅行は、
計画の70%しか出来なくても100点よと思いました。新潟名物を食べたいと思っても、子どもが疲れていたら連れ回せないし、目の前にあったモスバーガーに入ろうかと思ったくらいですから。もううちは中学生で体力がついてきましたが、小さい子供のお母さんたち、子どもの配慮にお疲れさまです。

帰りは自由席。
越後湯沢からは自由席に空席がなくなりました。
上越新幹線は、まだ社内販売をやっているんですね。