昨日朝9時過ぎに学校からTELがあり、

「体調が悪いと言ってるので帰らせたい。熱はないが、インフルエンザも流行ってるので」と。

朝グズグズしていたけれど、早退してくるなんてー。

花粉症の症状がひどすぎるだけじゃないかなんて思ってました。

午前中は耳鼻科がやってないので内科へ連れて行ったら、花粉症の可能性が高いんじゃないかと。

花粉症の薬をもらえなかったので、夕方耳鼻科へ。

目薬やいろいろひと通り薬をもらいました。


鼻水ぐずぐず、だるそうな息子は、

夜7時過ぎに38度の熱が出ました。

ムダに医療費を使ってしまったと思いましたが、

内科の薬も耳鼻科の薬も役立ちました。

でも食欲あって元気だです。


私の考えでは、

インフルエンザウイルスが体内に入ってきたけれど、ワクチンを打ってるのもあって免疫が勝って、

インフルエンザの症状が出ず終わったのかなと思ったり。

どーでしょうかね、こればかりはわかりようがないですけどね。

でも、今年は花粉症の症状が強く出ているのは明らかです。これが原因とも言えます。


子供の病気って、判断を間違えたこと多々あります。

熱があったのがわからず学校へ行かせちゃったりと。

体調悪いのに、勉強しろ!と言ったり。

いろいろありますね。


中学校の早退はひとりで帰ってこれるから

ラクですね。



話は代わりますが、

最近地震が続いているので、

夜寝る時にはメガネをメガネケースに入れようと。

メガネがなかったら困りますから。