息子に理科の凸レンズのところを教えてほしいと言われ、教える前に私が勉強。

1時間勉強してやっと理解出来ました。

難しい!でもこの内容は中学受験で出るところで、これを理解出来る小学生はスゴいと思います。 


こういう分野って、頭の中がこんがらがるというか、想像出来ないのところもあるのですが、
YouTubeで実際に実験している場面も見られるのでかなり理解が進みました。


今夜は、2ヶ月ぶりの家族で夜の外食。
焼き肉屋さんへ行きました。
焼き肉はね、自分で焼いたりしないといけないから、せわしないなと。おと芋焼酎の水割りを頼んだら、芋の風味が全く無く薄いよ!とガッカリ。
結局は家でテレビ見ながら夕食食べるほうがラクだなと思いながら帰ってくることが多いです。