家族で湯沢へスキーに行ってきました。

家族で元気に行ってこれケガもせず無事帰ってこれてホッとしています。


昨日は朝8時過ぎに大宮駅から新幹線に乗りました。

50分ほどで越後湯沢駅へ、そこから歩いて湯沢高原スキー場へ。

まずは息子を10時からのにスキー教室に間に合わせるために急ぎました。



そのあと、夫と私は宿へ行き荷物を預け、レンタルして

スキーをはじめたのほ11時半頃。レンタルコーナーは混んで手続きに時間がかかります。私だけは街中の古いレンタル屋さんで借りて2日間でスキー板・靴のレンタルが3000円。スキーウェアは20年前に使ったものが家にあったのでそれを着ました。



息子は4時間のスキー教室。
ランチはスキー場前の食堂のようなところで食べましたが、安かったですね。カレーが1000円を超えるとかそんな想像をしていたのですが、800円程度でした。

息子も私も滑りは初心者なので、
初心者コースばかりで何回も滑りました。

湯沢高原スキー場の売りはなんといってもゴンドラです。

ゴンドラで上まで行って景色を見てきました。
晴れていたら遠くまで見れて気持ちがいいでしょうね。

スキー場は、ちびっこを連れたママ達は多かったですが、私たち世代より上はあまりいなかったですね。

息子はまた来年もスキーに行きたいと言ってくれたので
行って良かったです。私はスキーより部屋で本を読みながらコーヒーを飲んでいたいほうですが、息子が行きたいというなら行きますよ!