今年のクリスマスリース。
グリーンのみのシックなものを作りました。
グリーンの葉が安く手に入り、材料費が500円もかかっていません。葉っぱはグルーガンを使ったのは少しだけで、ほとんどリースに差し込んだだけで簡単に出来ました。
張り切っている時は花屋さんをまわったりメルカリで材料を揃えたりしましたが、今年は手間を省きましたヨ。


うちのクリスマスツリーです。
せっせと用意しましたが、家族は興味がなさそうです。
ツリーの植木鉢は10年前くらいに、私がアクリル絵の具を遣って塗りましたが、色落ちなく毎年安定の輝きです。


今夜は夫は出張、息子は友達とファミレスです。
そんなわけで、ひとり夕食です。
夕食作りはあるものでさっと作ったのでラクしましたし、たまにはいいですよ、土曜日ひとりなのも。

私は夕食に友達とファミレスに行くなんて特別なことだと思うのですが、しょっちゅう行っている子もいるみたいですね。マナーを守るように言いましたが、大勢にかると調子に乗りますからね、心配です。