石ノ森章太郎先生が生まれ育った登米市中田町にある「石ノ森章太郎ふるさと記念館」に行ってきました

さるとびエッチャンのポストから見えるくらい近い場所にあるから、ここに車を停めてエッチャンに会いに行く方が良いのかな?

一応ご当地ポストと丸ポストは、分けておこうと思うので今回は、丸ポストです

石ノ森章太郎ふるさと記念館さんの正面入り口横に、とぉ~っても良い雰囲気で立っていますよ

この丸ポスト会うのは今年3回目、今まで結構お会いしてます。

最後に丸ポストに会った日が一番重要だと思うので最新のをのせますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸ポスト確認日 2024年08月09日

取集時刻 平日14:30 土曜日9:45 休日9:45

元気に稼働中です

 

 

全部の丸ポストの後ろの写真撮ってる訳じゃ無いけど

結構写してると思います

灯台の初点プレートじゃないけど

この丸ポストの一番大事な情報が刻印されてます

昭和28年 昭和製(メーカー)の丸ポストです