秋田県能代市のフランス菓子カスミさんに行ってきました

もちろん能代市の「タヌキ」さんに会うのが目的です

 

 

フランス菓子カスミさんっレトロでお洒落なお店って紹介されてるんです

2階の丸い窓、可愛いですね

 

 

店内の雰囲気もレトロで良い感じです

何時もは、「タヌキ」さん捕獲して直ぐ帰るんですが

店内でアイスティー頂きながらタヌキさん食べてみたかったなぁ~

 

 

今回のタヌキさんは、アニマルケーキって言う名前でお店に並んでました

白と黒、一匹づつお買い上げ

ここのフランス菓子カスミさんって、バナナボートが凄く評判らしいです

次回は、絶対バナナボート食べにきますよ

 

 

 

 

 

後ろの山は、二ツ井の七座山でぇ~す

道に駅二ツ井でベンチに座って七座山見ながら頂きました

 

 

 

 

道の駅二ツ井には、恋文ポストって名前の丸ポストも有りますので

是非とも恋文ポストの前で記念写真撮ってねぇ~