飯詰ダムのダムカードをもらいに来たら事前にダムに行った証明(写真等)を撮っておきましょう。

飯詰ダムのダムカード配布場所

五所川原市大字栄町10の「西北県民局3階 地域整備部 河川砂防課」

(配布日時:9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を含む)

ダムから配布場所までは、約10㎞位の距離らしいです。

 

せっかく五所川原市まで来たのなら。

ぜひ「立佞武多の館」に寄ってみよう

高さ約23メートルの大型「立佞武多」が展示されており、螺旋状のスロープを下りながらじっくり観覧することができます。

立佞武多は、本当に一見の価値大ありです。

立佞武多の館では、立佞武多デザインのマンホールカードも貰えるよ。

カラーの立佞武多デザインのマンホールも近くにあるから探してみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり興味ある人居ないと思うけど?

立佞武多の館の前には、丸ポストがあります。